特許
J-GLOBAL ID:200903066335128717
組電池及び電池パック
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
岩田 哲幸
, 池田 敏行
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-029939
公開番号(公開出願番号):特開2005-224024
出願日: 2004年02月05日
公開日(公表日): 2005年08月18日
要約:
【課題】 組電池を構成する電池セル間での充電効率差に起因する影響に効果的に対処する技術を提供する。【解決手段】 複数の電池セルを有する組電池において、組電池を構成する第1の電池セル(リチウムイオン電池セル111〜113)と第2の電池セル(ニッケル水素電池セル121)との充電効率の差に基づいて、第1の電池セルを充電する充電電流が分流される。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
複数の電池セルを有する組電池であって、
前記組電池を構成する第1の電池セルと第2の電池セルとの充電効率の差に基づいて、前記第1の電池セルを充電する充電電流が分流されることを特徴とする組電池。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (13件):
5G003AA01
, 5G003BA03
, 5G003CA14
, 5G003CB01
, 5G003CC04
, 5G003GC05
, 5H030AA01
, 5H030AS12
, 5H030BB01
, 5H030FF22
, 5H030FF41
, 5H030FF42
, 5H030FF52
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (4件)
-
組電池の充電装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-147728
出願人:日産自動車株式会社
-
特許第3349321号
-
特許第3349321号
前のページに戻る