特許
J-GLOBAL ID:200903067170547694

動力車のための駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 伊藤 武久 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-252055
公開番号(公開出願番号):特開2000-108694
出願日: 1999年09月06日
公開日(公表日): 2000年04月18日
要約:
【要約】【課題】 とりわけパワーが強い駆動装置であって、且つ当該駆動装置の場合には比較し得る駆動装置に比べて製造コストが低下させられている駆動装置を提供する【解決手段】 動力車のための駆動装置にして、中間に接続されたクラッチ(7)によって変速機(37)のトランスミッション入力軸(11)に連結され得るクランクシャフト(5)を有する内燃機関(3)と、当該駆動装置(1)に設けられた、ステータ及びロータを有する電気的な機械装置(13)とを備える駆動装置において、前記電気的な機械装置(13)がその回転数の減速のために減速歯車装置(25)を介して前記クランクシャフト(5)及び(あるいは)前記トランスミッション入力軸(11)と作用連結状態にあり、及び前記減速歯車装置(25)が、太陽歯車、空洞歯車、及びいくつかの遊星歯車を有する遊星歯車装置(27)として構成されている。
請求項(抜粋):
動力車のための駆動装置にして、中間に接続されたクラッチ(7)によって変速機(37)のトランスミッション入力軸(11)に連結され得るクランクシャフト(5)を有する内燃機関(3)と、当該駆動装置(1)に設けられた、ステータ(19)及びロータ(15)を有する電気的な機械装置(13)とを備える駆動装置において、前記電気的な機械装置(13)がその回転数の減速のために減速歯車装置(25)を介して前記クランクシャフト(5)及び(あるいは)前記トランスミッション入力軸(11)と作用連結状態にあること、及び前記減速歯車装置(25)が、太陽歯車(29)、空洞歯車(35)、及びいくつかの遊星歯車(31)を有する遊星歯車装置(27)として構成されていることを特徴とする駆動装置。
IPC (3件):
B60K 17/04 ,  B60K 6/02 ,  B60L 11/14
FI (3件):
B60K 17/04 G ,  B60L 11/14 ,  B60K 9/00 E
引用特許:
審査官引用 (3件)

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