特許
J-GLOBAL ID:200903067598542859

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-296917
公開番号(公開出願番号):特開平9-136514
出願日: 1995年11月15日
公開日(公表日): 1997年05月27日
要約:
【要約】【課題】 摩耗末期まで悪路走行時のトラクション性と高速走行時のウエット性能の両立向上させる重荷重用空気入りタイヤを提供すること。【解決手段】 周方向に延びる少なくとも1本の周方向溝と、該周方向溝に繋がり、該周方向溝の両側に周方向に間隔をおいて配置された多数の横方向溝とをトレッドに具えた空気入りタイヤにおいて、(1)該周方向溝は、トレッド幅の50%に相当するトレッド中央領域内で周方向に延び、(2)該周方向溝の溝深さがトレッド幅の5%以上で、(3)該横方向溝の内、少なくともトレッド両側部に具えられた横方向溝の溝深さが該周方向溝の溝深さの109%以上である。
請求項(抜粋):
周方向に延びる少なくとも1本の周方向溝と、該周方向溝に繋がり、該周方向溝の両側に周方向に間隔をおいて配置された多数の横方向溝とをトレッドに具えた空気入りタイヤにおいて、(1)該周方向溝は、トレッド幅の70%に相当するトレッド中央領域内で周方向に延び、(2)該周方向溝の溝深さがトレッド幅の5%以上で、(3)該横方向溝の内、少なくともトレッド両側部に具えられ横方向溝の溝深さが該周方向溝の溝深さの109%以上である、ことを特徴とする重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/11
FI (2件):
B60C 11/04 A ,  B60C 11/11 D
引用特許:
審査官引用 (2件)

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