特許
J-GLOBAL ID:200903069298991093

自動車の動力伝達装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 作田 康夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-113184
公開番号(公開出願番号):特開2000-301959
出願日: 1999年04月21日
公開日(公表日): 2000年10月31日
要約:
【要約】【課題】エンジンと回転電機を有する自動車において、変速ショックを低減するために回転電機のような電気駆動力を用いるのではなく、機械的に変速ショックを低減する機構を設け、エネルギー消費を抑える。【解決手段】自動車の動力伝達装置において、エンジン1と、変速装置と、変速装置を介して動力が伝達される回転電機11と、前記変速装置の入力軸と出力軸の間に設けられ、該入力軸と該出力軸の伝達トルクを調節するクラッチ14と、を有する。
請求項(抜粋):
エンジンと、前記エンジンと車両駆動軸の間に設けられた変速装置と、前記変速装置を介して前記エンジンの出力軸および前記車両駆動軸に接続された回転電機と、前記変速装置の入力軸と出力軸の間に設けられ、該入力軸と該出力軸の伝達トルクを調節するクラッチと、を有する自動車の動力伝達装置。
IPC (4件):
B60K 17/04 ,  B60K 6/00 ,  B60K 8/00 ,  B60L 11/14
FI (3件):
B60K 17/04 G ,  B60L 11/14 ,  B60K 9/00 Z
Fターム (30件):
3D039AA01 ,  3D039AA02 ,  3D039AA04 ,  3D039AA07 ,  3D039AB01 ,  3D039AB27 ,  3D039AC03 ,  3D039AC04 ,  3D039AC07 ,  3D039AC37 ,  3D039AC54 ,  3D039AC70 ,  3D039AC77 ,  3D039AD06 ,  3D039AD23 ,  3D039AD53 ,  5H115PA12 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PO17 ,  5H115PU01 ,  5H115PU22 ,  5H115PU23 ,  5H115PU25 ,  5H115QE10 ,  5H115QI04 ,  5H115RB08 ,  5H115SE04 ,  5H115SE05 ,  5H115SE08
引用特許:
審査官引用 (5件)
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