特許
J-GLOBAL ID:200903070941319924
ブレーキ液圧制御装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
綾田 正道
, 朝倉 悟
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-391165
公開番号(公開出願番号):特開2005-153565
出願日: 2003年11月20日
公開日(公表日): 2005年06月16日
要約:
【課題】 ブレーキ液圧制御装置において、ポンプユニットの小型化を図り、エンジンルームへの搭載性の良いブレーキ液圧制御装置を容易に実現すること。【解決手段】 ギアポンプによって各輪に設けられたホイルシリンダ圧を制御する液圧制御手段を備えたブレーキ液圧制御装置において、ブレーキ液圧制御装置は、各輪のホイルシリンダを加圧する少なくとも2個以上のギアポンプと、ギアポンプを駆動するモータを備え、ギアポンプを互いに重合し、各ギアポンプのポートを少なくとも一方のギアポンプを駆動するモータの軸線方向より上側に配置したポンプユニットを車両に固定することとした。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
ギアポンプによって各輪に設けられたホイルシリンダ圧を制御する液圧制御手段を備えたブレーキ液圧制御装置において、
前記ブレーキ液圧制御装置は、各輪のホイルシリンダを加圧する少なくとも2個以上のギアポンプと、該ギアポンプを駆動するモータを備え、前記ギアポンプを互いに重合し、各ギアポンプのポートを少なくとも一方のギアポンプを駆動するモータの軸線方向より上側に配置したポンプユニットを車両に固定したことを特徴とするブレーキ液圧制御装置。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (9件):
3D046BB15
, 3D046CC04
, 3D046HH16
, 3D046LL37
, 3D049BB39
, 3D049CC02
, 3D049CC04
, 3D049HH12
, 3D049KK01
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (2件)
-
ブレーキ液圧制御ユニット
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-117913
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
制動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-306741
出願人:株式会社ユニシアジェックス
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