特許
J-GLOBAL ID:200903074821021366
燃料電池システムの運転方法
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
山本 秀策
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-205639
公開番号(公開出願番号):特開2000-040519
出願日: 1998年07月21日
公開日(公表日): 2000年02月08日
要約:
【要約】【課題】 応答遅れがなく、かつ、燃料電池内の生成水による不具合をなくすことができる燃料電池システムを提供する。【解決手段】 燃料電池システム1は、燃料電池10への要求出力に応じて、燃料電池システム1を通過する流体のパラメータのうち少なくとも1つを制御する。燃料電池システム1は、燃料電池10内の生成水の影響を考慮して、上記パラメータの少なくとも1つを制御する。
請求項(抜粋):
燃料電池への要求出力に応じて、燃料電池システムを通過する流体のパラメータのうち少なくとも1つを制御する燃料電池システムの運転方法において、前記燃料電池内の生成水の影響を考慮して、前記パラメータの少なくとも1つを制御することを特徴とする、燃料電池システムの運転方法。
IPC (3件):
H01M 8/04
, H01M 8/00
, H01M 8/06
FI (3件):
H01M 8/04 P
, H01M 8/00 A
, H01M 8/06 G
Fターム (8件):
5H027AA06
, 5H027BA01
, 5H027DD03
, 5H027KK52
, 5H027MM04
, 5H027MM09
, 5H027MM12
, 5H027MM13
引用特許:
出願人引用 (5件)
全件表示
審査官引用 (6件)
全件表示
前のページに戻る