特許
J-GLOBAL ID:200903074826722036

アンチロックブレーキ制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 湯浅 恭三 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-253622
公開番号(公開出願番号):特開平7-156783
出願日: 1994年10月19日
公開日(公表日): 1995年06月20日
要約:
【要約】【目的】 車両の加速段階において車輪のわずかな滑りによる誤った基準速度位置を回避することを目的とする。【構成】 全輪駆動用ABSであって,このABSにおいて不安定状態の規準内に車輪滑りが含まれているところのABSに関するものである。このために必要とされかつ車輪速度により決定される基準速度の勾配は,車輪が加速中であるときもし車輪の加速度が車両の加速度より大きい場合には測定された車両加速度に制限される。
請求項(抜粋):
(ブロッキングに応じて切換えにより少なくとも部分的に)全輪駆動で走行する車両用アンチロックブレーキ制御装置であって,車輪速度を決定するための車輪センサと,車輪センサの信号が供給される評価回路と,および車輪の運動挙動に基づき車輪のブロッキングを回避するようにブレーキ圧力を制御するブレーキ圧力制御ユニットと,を含み,車輪滑りが前記制御において使用され,この制御に対し車両速度に近似された基準速度が形成され,車両加速度センサが設けられ,および車両の車輪が減速されていないときまたは車両の減速に従ってのみ減速されているときは,基準速度が車輪速度によって決定され(サポートされ)ており,車輪の加速度が決定されかつそれが車両加速度計により供給される車両加速度と比較され,車輪の加速度が車両の加速度を超えたとき,基準速度の特性曲線が車両の加速度値に制限されることを特徴とするアンチロックブレーキ制御装置。
引用特許:
審査官引用 (4件)
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