特許
J-GLOBAL ID:200903075232662218
ゲームプログラム、記憶媒体及びゲーム機
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
鎌田 久男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-191696
公開番号(公開出願番号):特開2009-022685
出願日: 2007年07月24日
公開日(公表日): 2009年02月05日
要約:
【課題】被付与部に対してゲーム要素をどの程度付与するか又は付与しないかの設定を、属性の異なるゲーム要素が複数ある場合にも容易に設定することができ、また被付与部が複数ある場合にもこれらの設定を容易に行うことができるゲームプログラム、記憶媒体及びゲーム機を提供する。【解決手段】属性の異なる複数の光の粒51a、夜露が予め所定法則に従って移動するようにモニタ30に表示する初期移動制御部と、マウスの操作に応じて、光の粒51a、夜露を誘導するカバー55等を配置し、初期移動制御部によって所定法則に従って移動している光の粒51a、夜露をカバー55等の形状に沿って誘導するカバー制御部と、光の粒51a、夜露が植物に衝突することにより光の粒51a、夜露に対応した情報を植物に付与するプレイ進行制御部と、して機能させるゲームプログラムを、ゲーム機1に備える。【選択図】図2
請求項(抜粋):
ゲーム要素に対応した情報を被付与部に付与することにより前記ゲーム要素に対応した変化をプレイに反映するゲームプログラムであって、
コンピュータを、
属性の異なる複数の前記ゲーム要素が予め所定法則に従って移動するように表示手段に表示する所定移動制御手段と、
操作部の操作に応じて、前記ゲーム要素を誘導する誘導要素を配置し、前記所定移動制御手段によって前記所定法則に従って移動している前記ゲーム要素を前記誘導要素の形状に沿って誘導する誘導要素制御手段と、
前記ゲーム要素が前記被付与部に衝突することにより前記ゲーム要素に対応した情報を前記被付与部に付与する付与制御手段と、
して機能させることを特徴とするゲームプログラム。
IPC (3件):
A63F 13/10
, A63F 13/00
, G06T 15/70
FI (3件):
A63F13/10
, A63F13/00 B
, G06T15/70 A
Fターム (16件):
2C001BA02
, 2C001BA06
, 2C001BB08
, 2C001BC01
, 2C001CA02
, 2C001CB01
, 2C001CB06
, 2C001CC03
, 5B050BA08
, 5B050BA09
, 5B050BA18
, 5B050CA07
, 5B050EA07
, 5B050EA24
, 5B050EA28
, 5B050FA02
引用特許:
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