特許
J-GLOBAL ID:200903075303761050
電動車両のハイブリッド電源装置
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
柳田 征史 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-136767
公開番号(公開出願番号):特開平8-009510
出願日: 1994年06月20日
公開日(公表日): 1996年01月12日
要約:
【要約】【目的】 長時間小電力型特性を有する第1の電源と、短時間大電力型特性を有する第2の電源とを備え、上記第1および第2の電源から電動車両の走行用電気モータに電力を供給するハイブリッド電源装置において、第1の電源と第2の電源の電圧が異なっても、互いの電位差による短絡が生じないようにする。【構成】 電気モータ30の電機子巻線を、互いに独立した第1および第2の電機子巻線により構成し、第1の電源1から上記第1の電機子巻線に電力を供給し、第2の電源2から上記第2の電機子巻線に電力を供給する。
請求項(抜粋):
長時間小電力型特性を有する第1の電源と、短時間大電力型特性を有する第2の電源とを備え、上記第1および第2の電源から電動車両の走行用電気モータに電力を供給するハイブリッド電源装置において、上記電気モータの電機子巻線を、互いに独立した第1および第2の電機子巻線により構成し、上記第1の電源から上記第1の電機子巻線に電力を供給し、上記第2の電源から上記第2の電機子巻線に電力を供給することを特徴とする電動車両のハイブリッド電源装置。
IPC (5件):
B60L 11/12
, B60L 9/18
, B60L 13/00
, H01G 9/155
, H02K 29/00
引用特許:
出願人引用 (6件)
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PWMインバータの並列運転制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-149132
出願人:三菱電機株式会社
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電気走行車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-256288
出願人:本田技研工業株式会社
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回生リターダ付車両駆動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-057407
出願人:いすゞ自動車株式会社
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特開平4-271209
-
特開昭50-059719
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リターダ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-084660
出願人:トヨタ自動車株式会社
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審査官引用 (6件)
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PWMインバータの並列運転制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-149132
出願人:三菱電機株式会社
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電気走行車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-256288
出願人:本田技研工業株式会社
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回生リターダ付車両駆動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-057407
出願人:いすゞ自動車株式会社
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特開平4-271209
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特開昭50-059719
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リターダ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-084660
出願人:トヨタ自動車株式会社
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