特許
J-GLOBAL ID:200903075390687074
空気入りタイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-315356
公開番号(公開出願番号):特開平10-287108
出願日: 1997年11月17日
公開日(公表日): 1998年10月27日
要約:
【要約】【課題】 騒音性能とウエット性能とを共に向上する。【解決手段】 トレッド面Tを、接地巾Wの25%をタイヤ赤道から隔てる位置とタイヤ赤道Cとの間の中央域Crと、接地巾の40%をタイヤ赤道Cから隔てる位置とトレッド縁Eとの間の外側域Shと、それらの間の中間域Mdとに仮想区分する。タイヤは、タイヤ赤道Cの両側にはタイヤ赤道Cの近傍にある内端2iからタイヤ周方向に対して互いに逆向きに傾いてのび中央域Mdをこえて外端2eが位置する内の傾斜溝2を具える。この内の傾斜溝2は、タイヤ赤道側に位置しかつタイヤ周方向線となす角度θ1が5〜15°の範囲にある急傾斜部2Aと、この急傾斜部2Aの端部2Aeに連なりかつ前記同向きの周方向線Nとなす角度が15°よりも大かつ90°以下の範囲にある緩傾斜部2Bとを含むことを特徴とする。
請求項(抜粋):
トレッド面を、接地面のタイヤ軸方向外端間の距離である接地巾の25%をタイヤ赤道から隔てる位置とタイヤ赤道との間の中央域と、接地巾の40%をタイヤ赤道から隔てる位置とトレッド縁との間の外側域と、それらの間の中間域とに仮想区分するとともに、タイヤ赤道の両側でタイヤ赤道近傍の内端からタイヤ周方向に対して互いに逆向きに傾いてのび前記中央域をこえて外端が位置する内の傾斜溝を具え、かつ内の傾斜溝は、前記タイヤ赤道側に位置しかつタイヤ周方向線となす角度が5〜15°の範囲にある急傾斜部と、この急傾斜部の端部に連なりかつ前記同向きの周方向線となす角度が15°よりも大かつ90°以下の範囲にある緩傾斜部とを含むことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
FI (3件):
B60C 11/04 D
, B60C 11/04 A
, B60C 11/08 A
引用特許:
出願人引用 (9件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-087193
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平4-193608
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自動車空気タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-001098
出願人:ユニローヤル・エングレベルト・ライフエン・ゲゼルシヤフト・ミト・ベシユレンクテル・ハフツング
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-262469
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-312430
出願人:株式会社ブリヂストン
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標識を備えた車両用空気タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-022105
出願人:コンテイネンタル・アクチエンゲゼルシヤフト
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-141437
出願人:株式会社ブリヂストン
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自動車用空気入りタイヤのトレッド
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-331551
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-250986
出願人:株式会社ブリヂストン
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審査官引用 (9件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-087193
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平4-193608
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自動車空気タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-001098
出願人:ユニローヤル・エングレベルト・ライフエン・ゲゼルシヤフト・ミト・ベシユレンクテル・ハフツング
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-262469
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-312430
出願人:株式会社ブリヂストン
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標識を備えた車両用空気タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-022105
出願人:コンテイネンタル・アクチエンゲゼルシヤフト
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-141437
出願人:株式会社ブリヂストン
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自動車用空気入りタイヤのトレッド
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-331551
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-250986
出願人:株式会社ブリヂストン
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