特許
J-GLOBAL ID:200903077550146779

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 興作
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-254173
公開番号(公開出願番号):特開2004-090769
出願日: 2002年08月30日
公開日(公表日): 2004年03月25日
要約:
【課題】装着されて内側となる側のショルダー部分の偏摩耗を抑制できる空気入りタイヤを提供する。【解決手段】トレッドに、その周方向に連続して延びる少なくとも二本の周溝2を設け、それらの周溝2により区画される陸部列のうち、車両に装着されて内側となる幅方向端側の陸部列3の周方向剛性を、車両に装着されて外側となる幅方向端側の陸部列4の周方向剛性よりも大きくし、車両に装着されて内側となる幅方向端側の陸部列3に周溝から独立した、最大深さが周溝の深さの1/3以上である複数の孔10を設け、その陸部列3の幅方向中心を通る線Ciに対して幅方向端側の陸部列部分の凹部容積が、幅方向中心を通る線の幅方向内側の陸部列部分の凹部容積より大きくする。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッドに、その周方向に連続して延びる少なくとも二本の周溝を設け、それらの周溝により区画される陸部列のうち、車両に装着されて内側となる幅方向端側の陸部列の周方向剛性を、車両に装着されて外側となる幅方向端側の陸部列の周方向剛性よりも大きくし、車両に装着されて内側となる幅方向端側の陸部列に周溝から独立した、最大深さが周溝の深さの1/3以上である複数の孔を設け、その陸部列の幅方向中心を通る線に対して幅方向端側の陸部列部分の凹部容積が、幅方向中心を通る線の幅方向内側の陸部列部分の凹部容積より大きくしてなる空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C11/00 ,  B60C11/01 ,  B60C11/03 ,  B60C11/04 ,  B60C11/13
FI (5件):
B60C11/00 H ,  B60C11/00 F ,  B60C11/01 B ,  B60C11/03 A ,  B60C11/04 H
引用特許:
審査官引用 (7件)
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