特許
J-GLOBAL ID:200903078085845750

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-004251
公開番号(公開出願番号):特開平9-188112
出願日: 1996年01月12日
公開日(公表日): 1997年07月22日
要約:
【要約】【課題】 30〜50Hzと80〜160Hzの低周波ロードノイズの低減を両立させることにある。【解決手段】 カーカス6を2層構造にし、左右のビード部2に配置したビートコア4の外周にビードフィラー5を設けた空気入りタイヤにおいて、一方のカーカス6Aの両端部6aをビートコア4の周りにタイヤ内側から外側に折り返し、そのエッジ6a'をビートコア4の外周端4a以上で、かつビードフィラー5の外周端5bよりタイヤ径方向内側に延在させる一方、他方のカーカス6Bの両端部6bをビートコア4の周りに折り返さずに、そのエッジ6b'をカーカス両端部6aのエッジ6a'以上にタイヤ径方向内側に延設する。
請求項(抜粋):
カーカスを2層構造にし、左右のビード部に配置したビートコアの外周にビードフィラーを設けた空気入りタイヤにおいて、一方のカーカスの両端部をビートコアの周りにタイヤ内側から外側に折り返し、そのエッジをビートコアの外周端以上で、かつビードフィラーの外周端よりタイヤ径方向内側に延在させる一方、他方のカーカスの両端部をビートコアの周りに折り返さずに、そのエッジを前記一方のカーカス両端部のエッジ以上にタイヤ径方向内側に延設した空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 15/00 ,  B60C 15/06
FI (3件):
B60C 15/00 H ,  B60C 15/00 K ,  B60C 15/06 B
引用特許:
審査官引用 (5件)
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