特許
J-GLOBAL ID:200903078305588894

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-312992
公開番号(公開出願番号):特開2000-142031
出願日: 1999年11月02日
公開日(公表日): 2000年05月23日
要約:
【要約】【課題】 排水性が改善され高速でもタイヤの浮き上がりを防止でき、耐ハイドロプレーニング性能を効果的に向上できる。【解決手段】 タイヤ赤道側からトレッド縁側に向かって湾曲してのびる湾曲溝を少なくとも含むトレッド溝を形成する。タイヤ回転時、湾曲溝は、トレッド接地面のタイヤ進行方向の前方側輪郭線に対し、実質的に直交する。
請求項(抜粋):
トレッド部に、タイヤ赤道側からトレッド縁側に向かってタイヤ進行方向の前方側に傾斜かつ湾曲してのびる湾曲溝を少なくとも含むトレッド溝を形成するとともに、タイヤ回転時、前記湾曲溝は、タイヤを正規リムにリム組みしかつ正規内圧、正規荷重を付加した荷重状態において接地するトレッド接地面のタイヤ進行方向の前方側輪郭線に対し、実質的に直交することを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/11 ,  B60C 11/04
FI (3件):
B60C 11/11 C ,  B60C 11/11 E ,  B60C 11/04 D
引用特許:
出願人引用 (5件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-209385   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 特開平4-050006
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-315356   出願人:住友ゴム工業株式会社
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審査官引用 (5件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-209385   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 特開平4-050006
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-315356   出願人:住友ゴム工業株式会社
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