特許
J-GLOBAL ID:200903080857141872

自動車の最小回転半径調節システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 瀬谷 徹 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-367839
公開番号(公開出願番号):特開2001-039330
出願日: 1999年12月24日
公開日(公表日): 2001年02月13日
要約:
【要約】【課題】 車両の出発直前の加重条件によって走行ストロークが可変しながら、Uターン時の走行角が最大になることにより、最小回転半径を最小化することができる自動車の最小回転半径調節システムを提供する。【解決手段】 現在の車両の荷重条件をセンシングすることができるセンシング手段と、前記センシング手段から入力される信号に従うコントロールユニットの制御によって駆動される駆動手段と、前記駆動手段の駆動によって動作しながら走行ギアボックスの走行ストロークを調節する走行ストローク調節手段とを含んでなる自動車の最小回転半径調節システム。
請求項(抜粋):
現在の車両の荷重条件をセンシングすることができるセンシング手段と、前記センシング手段から入力される信号に従うコントロールユニットの制御によって駆動される駆動手段と、前記駆動手段の駆動によって動作しながら走行ギアボックスの走行ストロークを調節する走行ストローク調節手段とを含んでなることを特徴とする自動車の最小回転半径調節システム。
Fターム (5件):
3D034CA03 ,  3D034CC08 ,  3D034CC15 ,  3D034CD12 ,  3D034CD20
引用特許:
出願人引用 (6件)
  • 特開昭60-131366
  • 特開昭60-131367
  • 特開平4-262971
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審査官引用 (6件)
  • 特開昭60-131367
  • 特開平4-262971
  • 車両用舵角可変装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-135428   出願人:株式会社デンソー
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