特許
J-GLOBAL ID:200903080902817890
車両エンジンルーム内の補機配設構造
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
永田 良昭
, 永田 元昭
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-271902
公開番号(公開出願番号):特開2005-029057
出願日: 2003年07月08日
公開日(公表日): 2005年02月03日
要約:
【課題】 ダッシュパネルの凹部内に駆動装置を配設し、この駆動装置の前端と前輪の車軸との間に熱交換器を配設することで、重量物としての駆動装置および熱交換器を車両中央側に寄せるべく後退配置することができ、ヨー慣性モーメントの低減を図って、操縦安定性および車両の運動性能の向上を図ることができる車両エンジンルーム内の補機配設構造の提供を目的とする。【解決手段】 車室2とエンジンルーム1とがダッシュパネル3によって仕切られた車両エンジンルーム内の補機配設構造であって、上記ダッシュパネル3に形成された前後方向の凹部3a内には駆動装置32が配設され、上記駆動装置32の前端と前輪42の車軸との間には熱交換器50が配設されたことを特徴とする。【選択図】 図6
請求項(抜粋):
車室とエンジンルームとがダッシュパネルによって仕切られた車両エンジンルーム内の補機配設構造であって、
上記ダッシュパネルに形成された前後方向の凹部内には駆動装置が配設され、
上記駆動装置の前端と前輪の車軸との間には熱交換器が配設された
車両エンジンルーム内の補機配設構造。
IPC (6件):
B60K11/04
, B60K5/02
, B60K13/02
, B62D21/00
, B62D25/08
, B62D25/20
FI (6件):
B60K11/04 H
, B60K5/02 E
, B60K13/02 C
, B62D21/00 A
, B62D25/08 F
, B62D25/20 C
Fターム (14件):
3D003AA18
, 3D003BB02
, 3D003CA05
, 3D003CA18
, 3D003DA05
, 3D003DA11
, 3D003DA29
, 3D035CA19
, 3D038AA10
, 3D038AB01
, 3D038AC01
, 3D038AC06
, 3D038AC13
, 3D038AC21
引用特許:
出願人引用 (2件)
-
自動車の前部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-047326
出願人:マツダ株式会社
-
車両用空気調和装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-296701
出願人:日本電装株式会社
審査官引用 (3件)
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