特許
J-GLOBAL ID:200903081686819855
車両用ブレーキ圧制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (3件):
磯野 道造
, 多田 悦夫
, 町田 能章
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-147841
公開番号(公開出願番号):特開2007-055583
出願日: 2006年05月29日
公開日(公表日): 2007年03月08日
要約:
【課題】本発明では、左右のブレーキ圧の差が大きくなりすぎるのを確実に抑制することができる車両用ブレーキ圧制御装置を提供することを目的とする。【解決手段】車両用ブレーキ圧制御装置の制御装置52は、車両の運動状態を示すパラメータに基づいて、左右輪の許容差圧を設定する許容差圧設定手段52Aと、許容差圧設定手段52Aで設定した許容差圧と低摩擦側ブレーキ圧とを足し合わせた値を高摩擦側ブレーキ圧の目標制御圧として設定する目標制御圧設定手段52Bと、高摩擦側ブレーキ圧を目標制御圧に合わせるように制御する高摩擦側ブレーキ圧制御手段52Eと、を備えている。【選択図】図2
請求項(抜粋):
車両の運動状態を示すパラメータに基づいて、同一車軸上の左右輪の許容差圧を設定する許容差圧設定手段と、
前記許容差圧設定手段で設定した前記許容差圧と、左右輪のうちの低摩擦側の車輪に加わる低摩擦側ブレーキ圧とを足し合わせた値を、高摩擦側の車輪に加わる高摩擦側ブレーキ圧の目標制御圧として設定する目標制御圧設定手段と、
前記高摩擦側ブレーキ圧を、前記目標制御圧に合わせるように制御する高摩擦側ブレーキ圧制御手段と、を備えることを特徴とする車両用ブレーキ圧制御装置。
IPC (2件):
FI (2件):
B60T8/1764
, B60T8/1755 Z
Fターム (13件):
3D046BB21
, 3D046BB25
, 3D046BB28
, 3D046BB32
, 3D046HH02
, 3D046HH16
, 3D046HH23
, 3D046HH25
, 3D046HH36
, 3D046JJ01
, 3D046JJ04
, 3D046JJ24
, 3D046KK11
引用特許:
出願人引用 (4件)
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アンチロック制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-324618
出願人:曙ブレーキ工業株式会社
-
特表平5-502423
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車両車輪のブレーキ作動方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-196234
出願人:ロベルト・ボッシュ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
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ブレーキの挙動を改善する方法及び装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-331695
出願人:ロベルト・ボッシュ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
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審査官引用 (4件)
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特表平5-502423
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特表平5-502423
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車両車輪のブレーキ作動方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-196234
出願人:ロベルト・ボッシュ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
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ブレーキの挙動を改善する方法及び装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-331695
出願人:ロベルト・ボッシュ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
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