特許
J-GLOBAL ID:200903086983832943

車両懸架装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 平田 義則 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-336761
公開番号(公開出願番号):特開平6-211025
出願日: 1991年12月19日
公開日(公表日): 1994年08月02日
要約:
【要約】【目的】 目標の減衰係数可変特性と実際の減衰係数可変特性との間のずれを修正することができる車両懸架装置の提供。【構成】 車体側と各車輪側との間に設けられ、アクチュエータaの駆動によりそのポジションを変化させて減衰係数を変更可能な減衰係数変更手段bを有するショックアブソーバcと、入力手段dからの入力信号に基いて減衰係数変更手段bを最適減衰係数に切り換えるための信号をアクチュエータaに出力する減衰係数制御手段eと、該減衰係数制御手段eに設けられ、入力手段dからの入力信号の値に応じて減衰係数変更手段bのポジション変化率を変化させる補正制御部fとを備えた。
請求項(抜粋):
車体側と各車輪側との間に設けられ、アクチュエータの駆動によりそのポジションを変化させて減衰係数を変更可能な減衰係数変更手段を有するショックアブソーバと、入力手段からの入力信号に基いて減衰係数変更手段を最適減衰係数に切り換えるための信号をアクチュエータに出力する減衰係数制御手段と、該減衰係数制御手段に設けられ、入力手段からの入力信号の値に応じて減衰係数変更手段のポジション変化率を変化させる補正制御部と、を備えたことを特徴とする車両懸架装置。
引用特許:
審査官引用 (12件)
  • 車両のサスペンシヨン装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平3-251184   出願人:マツダ株式会社
  • 特開平4-321828
  • 特開昭63-152741
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