特許
J-GLOBAL ID:200903087204350063
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-029865
公開番号(公開出願番号):特開2003-226113
出願日: 2002年02月06日
公開日(公表日): 2003年08月12日
要約:
【要約】【課題】 コスト及び重量の上昇を招くことなく高速耐久性を向上できる。【解決手段】 ベルトプライ9は、ベルトコード10のコード配列体11の両面をトッピングゴム12によって被覆される。ベルトプライ9の側縁Sを含む外側領域Ysに配されるトッピングゴム12sの複素弾性率E*sは、前記外側領域Ysの間の中央領域Ycに配されるトッピングゴム12cの複素弾性率E*cの1.8〜2.4倍とした。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部をへてビード部のビードコアに至るカーカスと、トレッド部の内方かつ前記カーカスの半径方向外側に配されるベルトプライからなるベルト層とを具える空気入りタイヤであって、前記ベルトプライは、金属製のベルトコードを引き揃えたコード配列体の両面をトッピングゴムによって被覆してなり、かつ前記ベルトプライの側縁を含む外側領域に配されるトッピングゴムの複素弾性率E*sは、前記外側領域の間の中央領域に配されるトッピングゴムの複素弾性率E*cの1.8〜2.4倍としたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 9/20
, B60C 1/00
, C08K 5/13
, C08L 21/00
FI (4件):
B60C 9/20 G
, B60C 1/00 C
, C08K 5/13
, C08L 21/00
Fターム (12件):
4J002AC011
, 4J002AC031
, 4J002AC061
, 4J002AC071
, 4J002AC081
, 4J002AC091
, 4J002CC062
, 4J002EE017
, 4J002EJ026
, 4J002EU187
, 4J002EU237
, 4J002GN01
引用特許:
審査官引用 (9件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-213577
出願人:住友ゴム工業株式会社
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特開平1-195102
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重荷重用空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-220602
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-287759
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開昭52-140103
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特開昭61-196805
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ゴム組成物
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-221452
出願人:横浜ゴム株式会社
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特開平2-037002
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特開平4-110202
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