特許
J-GLOBAL ID:200903087615834363

改良されたベルト構造を有する空気タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 稲葉 良幸 ,  大賀 眞司 ,  大貫 敏史
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-546150
公開番号(公開出願番号):特表2009-520618
出願日: 2005年12月23日
公開日(公表日): 2009年05月28日
要約:
第1のベルト層(51)と、第1のベルト層(51)に対して半径方向の内側位置にある第2のベルト層(52)と、第1(51)および第2(52)のベルト層に対して半径方向の内側位置にある第3のベルト層(53)とを含み、各ベルト層(51、52、53)が、それぞれ、第1、第2および第3のベルト角度で配置された複数の細長い補強要素(511、521、531)を含み、第1および第2のベルト角度が、15〜40度の絶対値を有し、第2の角度が、第1のベルト角度に対して反対符号であり、第3のベルト角度が、40〜90度の絶対値を有し、第2のベルト角度に対して反対符号である、ベルト構造を有する空気タイヤ。ベルト構造はまた、実質的にゼロのベルト角度を形成するように構成された細長い補強要素を含む、第1のベルト層(51)に対して半径方向の外側位置に配置された、ゼロ度ベルト層(54)も含む。
請求項(抜粋):
空気タイヤにおいて、少なくとも1つのカーカスプライを含むトロイダルカーカス構造であって、クラウン部分とリムに前記タイヤを装着するための各ビード構造にそれぞれ結合する軸方向に対向する2つの側部とを含む前記カーカス構造と、前記カーカス構造に対して半径方向の外側位置にあるトレッドバンドと、前記カーカス構造と前記トレッドバンドとの間に配置されたベルト構造と、軸方向に対向する位置で、前記カーカス構造に適用された1対のサイドウォールとを含み、前記ベルト構造が、 -第1のベルト角度で配置された、複数の実質的に平行な細長い金属補強要素を含む第1のベルト層と、 -前記第1のベルト層に対して半径方向の内側位置にある第2のベルト層であって、前記第1のベルト角度に対して反対符号の第2のベルト角度で配置された複数の実質的に平行な細長い金属補強要素を含む第2のベルト層とを含み、 -前記第1および第2のベルト角度は、15〜40度の絶対値を有し、 -前記第1のベルト層に対して半径方向の外側位置に配置されたゼロ度ベルト層であって、互いに実質的に平行で、実質的にゼロのベルト角度を形成するように構成された細長い補強要素を含むゼロ度ベルト層をさらに含み、 前記ベルト構造が、さらに、 -前記第1および第2のベルト層に対して半径方向の内側位置にある第3のベルト層であって、第3のベルト角度で配置された複数の実質的に平行な細長い補強要素を含み、前記第3のベルト角度が、40〜90度の絶対値を有し、前記第2のベルト角度に対して反対符号である第3のベルト層を含む、 空気タイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/22 ,  B60C 5/00
FI (5件):
B60C9/18 K ,  B60C9/18 E ,  B60C9/22 G ,  B60C5/00 H ,  B60C9/22 C
引用特許:
出願人引用 (4件)
  • 0.6以下のH/S形状比をもつタイヤ
    公報種別:公表公報   出願番号:特願平10-536244   出願人:コンパニーゼネラールデエタブリッスマンミシュラン-ミシュランエコムパニー
  • 空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-007947   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-331587   出願人:株式会社ブリヂストン
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審査官引用 (3件)
  • 0.6以下のH/S形状比をもつタイヤ
    公報種別:公表公報   出願番号:特願平10-536244   出願人:コンパニーゼネラールデエタブリッスマンミシュラン-ミシュランエコムパニー
  • 空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-007947   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-331587   出願人:株式会社ブリヂストン

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