特許
J-GLOBAL ID:200903088158152207
車体構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
西脇 民雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-275009
公開番号(公開出願番号):特開2007-083868
出願日: 2005年09月22日
公開日(公表日): 2007年04月05日
要約:
【課題】 フロアパネルの車室側にフロアサイドメンバを延設しても、スペイサを用いることなく車室の床面にフロアサイドメンバによる段差が生じることを抑制することができ、かつフロアサイドメンバを補強する部材を効果的な位置に配置することが可能な車体構造を提供する。【解決手段】 車室38の床面39を構成するフロアパネル11の車室38側に閉断面を形成するフロアサイドメンバ15が車両10の前後方向に沿って延設される車体構造である。フロアパネル11には、車室38の外方に向けて突出しかつ車両10の前後方向に沿って延在する溝部33が設けられ、フロアサイドメンバ15は、溝部33の内方に収容されている。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
車室の床面を構成するフロアパネルの前記車室の内方に閉断面を形成するフロアサイドメンバが車両の前後方向に沿って延設される車体構造であって、
前記フロアパネルには、前記車室の外方に向けて突出しかつ前記車両の前後方向に沿って延在する溝部が設けられ、前記フロアサイドメンバは、前記溝部の内方に収容されていることを特徴とする車体構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B62D25/20 G
, B62D21/02 A
Fターム (19件):
3D203AA02
, 3D203BB06
, 3D203BB08
, 3D203BB12
, 3D203BB16
, 3D203BB20
, 3D203BB22
, 3D203BB35
, 3D203CA52
, 3D203CA57
, 3D203CA68
, 3D203CB04
, 3D203CB21
, 3D203CB27
, 3D203CB32
, 3D203CB33
, 3D203CB40
, 3D203DA20
, 3D203DA65
引用特許:
出願人引用 (6件)
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実開平4-42478号公報(第1-2頁、第1図)
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フロア構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-236442
出願人:富士重工業株式会社
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自動車の後部車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-144933
出願人:ダイハツ工業株式会社
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特開平2-124383
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車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-309077
出願人:日産自動車株式会社
-
自動車の排気装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-088961
出願人:本田技研工業株式会社
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審査官引用 (6件)
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自動車の後部車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-144933
出願人:ダイハツ工業株式会社
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特開平2-124383
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車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-309077
出願人:日産自動車株式会社
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自動車の排気装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-088961
出願人:本田技研工業株式会社
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特開平2-124383
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車両の床下構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-391657
出願人:富士重工業株式会社
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