特許
J-GLOBAL ID:200903088317682646
相談システム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
京本 直樹 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-090337
公開番号(公開出願番号):特開平11-289389
出願日: 1998年04月02日
公開日(公表日): 1999年10月19日
要約:
【要約】【課題】 サーバの蓄積情報にインターネットからアクセスする相談では対応不能な複雑な内容の場合に、情報交換の高度化、より充実した相談を可能にする。【解決手段】 ウェブ端末11とウェブサーバ31はインターネット21に、電話機13、33は通信回線22に接続している。相談ワークステーション32はLAN34を介してウェブサーバ31に接続している。ウェブ端末11のウェブページ内に設けられた呼び出しキーを顧客10がクリックすると、ウェブ端末11とウェブサーバ31による情報交換の世界に、顧客10と専門家(相談員30)の電話機13、33による直接対話による情報交換の世界が加わり、二つの情報交換の手段を統合する。ウェブサーバ31は、顧客10が相談員30呼び出しのための所用の条件を満たしているかの確認や顧客10の入力情報を相談ワークステーション32へ送信する機能を有する。
請求項(抜粋):
ウェブ端末と、ウェブサーバと、前記ウェブサーバと情報の送受信を行う手段を有する相談ワークステーションと、前記ウェブ端末側と前記相談ワークステーション側間に設けられた1対の電話機とを備え、前記ウェブ端末に表示されたホームページまたはこのホームページから引き出されたページ内に相談員呼び出しキーを設け、この相談員呼び出しキーがクリックされたことを検出した前記ウェブサーバは前記相談ワークステーションへ相談員呼び出しが発生したことを通知することによって、前記ウェブ端末と前記ウェブサーバ間の通信路とは独立に前記1対の電話機の間に通話路を開設し通話可能ならしめたことを特徴とする相談システム。
IPC (6件):
H04M 3/42
, G06F 3/00 653
, G06F 13/00 355
, H04L 12/66
, H04M 3/00
, H04M 11/00 303
FI (6件):
H04M 3/42 Z
, G06F 3/00 653 A
, G06F 13/00 355
, H04M 3/00 B
, H04M 11/00 303
, H04L 11/20 B
引用特許:
審査官引用 (3件)
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コール・センタでの技能ベースの経路指定方法および装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-102983
出願人:インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレイション, シーメンスロルムコミュニケイションズインコーポレイテッド
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特開平2-186441
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自動着信分配装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-209452
出願人:日立エンジニアリング株式会社
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