特許
J-GLOBAL ID:200903088931233904
車両用ピラーの補強構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
守田 賢一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-353860
公開番号(公開出願番号):特開2005-119354
出願日: 2003年10月14日
公開日(公表日): 2005年05月12日
要約:
【課題】 スライドドアのセンタレール取付けのために、アウタパネルおよびピラーリーンホースメントがピラーインナ側に凹陥する場合でも、局部的な強度低下を防止できる車両用ピラーの補強構造を提供すること。【解決手段】 上記目的を達成するために、本発明では、ピラーインナ1とピラーリーンホースメント3とで閉断面を形成する車両用ピラーPLにおいて、ピラーPLの下部から中央部にかけてピラーリーンホースメント3をピラーインナ1から分離し、この部分のピラーリーンホースメント3内側に補強用パッチ2を追加して、ピラーPL内部にピラーリーンホースメント3と補強用パッチ2で形成される閉断面の骨格RBを上下に通した構成とする。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
ピラーインナとピラーリーンホースメントとで閉断面を形成する車両用ピラーにおいて、ピラーの下部から中央部にかけてピラーリーンホースメントをピラーインナから分離し、この部分のピラーリーンホースメント内側に補強用パッチを追加して、ピラー内部にピラーリーンホースメントと補強用パッチで形成される閉断面の骨格を上下に通したことを特徴とする車両用ピラーの補強構造。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (5件):
3D003AA01
, 3D003BB02
, 3D003CA34
, 3D003CA37
, 3D003DA17
引用特許:
出願人引用 (1件)
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出力バッファ回路
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-084716
出願人:三菱電機株式会社
審査官引用 (2件)
-
自動車のピラー補強構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-155140
出願人:ダイハツ工業株式会社
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車体の骨格部材の構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-270141
出願人:三菱自動車工業株式会社
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