特許
J-GLOBAL ID:200903089095533910

自動車のブレーキ装置の制御方法および装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 湯浅 恭三 (外5名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-528752
公開番号(公開出願番号):特表平10-500924
出願日: 1996年02月28日
公開日(公表日): 1998年01月27日
要約:
【要約】前車軸および後車軸の間でブレーキ力を分配するために、前車輪と後車輪との間の滑りが所定の滑りしきい値を超えたとき、後車軸内の圧力が低下される、車両のブレーキ装置の制御方法および装置が提供されている。
請求項(抜粋):
前車軸および後車軸の間でブレーキ力を分配するために、少なくとも後車軸の車輪ブレーキ内のブレーキ圧力が制御される自動車のブレーキ装置の制御方法において、 前車軸の車輪回転速度と後車軸の車輪回転速度との差が所定のしきい値を超えたときに、後車軸におけるブレーキ圧力が低下されることを特徴とする自動車のブレーキ装置の制御方法。
IPC (2件):
B60T 8/26 ,  B60T 8/32
FI (2件):
B60T 8/26 H ,  B60T 8/32
引用特許:
出願人引用 (7件)
  • 特開平1-145253
  • 車両用ブレーキ圧力制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-096654   出願人:ロベルト・ボツシユ・ゲゼルシヤフト・ミト・ベシユレンクテル・ハフツング
  • 特表平7-503683
全件表示
審査官引用 (2件)
  • 特開平1-145253
  • 車両用ブレーキ圧力制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-096654   出願人:ロベルト・ボツシユ・ゲゼルシヤフト・ミト・ベシユレンクテル・ハフツング

前のページに戻る