特許
J-GLOBAL ID:200903089855221140

タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 岡 憲吾 ,  住友 教郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-066053
公開番号(公開出願番号):特開2008-222135
出願日: 2007年03月15日
公開日(公表日): 2008年09月25日
要約:
【課題】簡便に製造され、かつ静電気が帯電しにくいタイヤ2の提供。【解決手段】タイヤ2は、シリカを含むトレッド10を備えている。このタイヤ2は、2つの縦導電層4と、多数の横導電層6とを備えている。縦導電層4は、タイヤ2の周方向に延在している。縦導電層4は、帯状である。横導電層6は、実施的に横方向に延在している。横導電層6は、帯状である。多数の横導電層6が、周期的に形成されている。横導電層6は、接地領域Aと非接地領域Bとに跨って存在している。横導電層6は、サイドウォールを経てクリンチ部に至っている。横導電層6の下端は、リムと当接しうる。横導電層6の幅は、2mm以上50mm以下である。導電層4、6は、塗料の塗布によって形成されている。この塗料は、カーボンブラックを含んでいる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
その表面に、塗布によって形成されており、帯状であって、実質的に横方向に延びる横導電層を備えており、 この横導電層を介して、トレッドの接地領域が車輌と電気的に連通されているタイヤ。
IPC (3件):
B60C 19/08 ,  B60C 11/00 ,  B29D 30/06
FI (4件):
B60C19/08 ,  B60C11/00 E ,  B60C11/00 D ,  B29D30/06
Fターム (6件):
4F212AH20 ,  4F212VA02 ,  4F212VD01 ,  4F212VL17 ,  4F212VL22 ,  4F212VL27
引用特許:
出願人引用 (3件)

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