特許
J-GLOBAL ID:200903090858064125

ハイブリット電気自動車の発電機制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 前田 均 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-120258
公開番号(公開出願番号):特開平10-304511
出願日: 1997年04月23日
公開日(公表日): 1998年11月13日
要約:
【要約】【課題】 電池電源の温度を早く適温に昇温させることができ、電池の性能低下を防止できるハイブリット電気自動車の発電機制御方法を提供する。【解決手段】 自動車を走行させる駆動源となる走行用電動機10と、電池電源31と、走行用電動機10及び電池電源31に発電電力を供給する発電装置21とを備えたハイブリット電気自動車において、発電装置21の発停を制御する放電深度を電池電源31の温度に応じて変更する。
請求項(抜粋):
自動車を走行させる駆動源となる走行用電動機と、電池電源と、前記走行用電動機及び電池電源に発電電力を供給する発電装置とを備えたハイブリット電気自動車において、前記発電装置の発停を制御する放電深度を前記電池電源の温度に応じて変更することを特徴とするハイブリット電気自動車の発電機制御方法。
IPC (7件):
B60L 11/02 ,  B60L 3/00 ,  B60L 11/18 ,  F02D 29/06 ,  H01M 8/00 ,  H01M 10/44 101 ,  H02J 7/04
FI (7件):
B60L 11/02 ,  B60L 3/00 S ,  B60L 11/18 G ,  F02D 29/06 P ,  H01M 8/00 A ,  H01M 10/44 101 ,  H02J 7/04 Q
引用特許:
審査官引用 (5件)
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