特許
J-GLOBAL ID:200903091868197359

二輪自動車用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-325368
公開番号(公開出願番号):特開2000-142024
出願日: 1998年11月16日
公開日(公表日): 2000年05月23日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】 ベルト構造に改良を加えることによって、発生横力を高めるとともに、荷重抜け後の着地から横力発生までの時間を十分に短縮し、またトラクション性能をより一層向上させた、二輪自動車用空気入りラジアルタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド5周線に対して75〜90°の傾斜角度で延びるコードによるプライの少なくとも1枚からなるカーカス1と、このカーカスの径方向外側で実質的にトレッド周線に沿って延びるコードを、トレッド幅とほぼ等しい幅域内に配置したベルト層3を少なくとも1層は有するベルト4と、を具える二輪自動車用空気入りラジアルタイヤであって、該ベルトを構成するコードは、所定の繰り返し単位を実質的に有するポリオレフィンケトン繊維からなり、かつ弾性率が5880MPa以上とする。
請求項(抜粋):
トレッド周線に対して75〜90°の傾斜角度で延びるコードによるプライの少なくとも1枚からなるカーカスと、このカーカスの径方向外側で実質的にトレッド周線に沿って延びるコードを、トレッド幅とほぼ等しい幅域内に配置したベルト層を少なくとも1層は有するベルトと、を具える二輪自動車用空気入りラジアルタイヤであって、該ベルトを構成するコードは、下記一般式で示される繰り返し単位を実質的に有するポリオレフィンケトン繊維からなり、かつ弾性率が5880MPa 以上であることを特徴とする二輪自動車用空気入りラジアルタイヤ。記【外1】ただし、式中の(A)はエチレン性結合によって重合されたエチレン性不飽和化合物由来の部分であり 各繰り返し単位において同一でも異なっていてもよい
IPC (3件):
B60C 9/20 ,  B60C 9/08 ,  D07B 1/06
FI (3件):
B60C 9/20 D ,  B60C 9/08 B ,  D07B 1/06 A
Fターム (6件):
3B153AA08 ,  3B153AA50 ,  3B153BB01 ,  3B153CC13 ,  3B153FF16 ,  3B153GG40
引用特許:
審査官引用 (5件)
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