特許
J-GLOBAL ID:200903091908978430

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 鈴木 崇生 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-234246
公開番号(公開出願番号):特開2002-046426
出願日: 2000年08月02日
公開日(公表日): 2002年02月12日
要約:
【要約】【課題】 横方向及び前後方向のエッジ成分が大きく、しかもサイプの屈曲部で摩耗が生じにくく、サイプの好適な配置が行える空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 サイプ10を形成した複数のブロック1を有するトレッドパターンを備えた空気入りタイヤにおいて、前記サイプ10は、その基準線Bが2つ以上の屈曲点11で区分された複数の区分を有し、その各々の区分は、タイヤ周方向CLに対して-45〜45°の角度α1の基準線Bを有する第1区分L1と、タイヤ幅方向WAに対して-30〜30°の角度α2の基準線Bを有する第2区分L2と含み、その基準線B同士のなす屈曲角θが80°以上であることを特徴とする。
請求項(抜粋):
サイプを形成した複数のブロックを有するトレッドパターンを備えた空気入りタイヤにおいて、前記サイプは、その基準線が2つ以上の屈曲点で区分された複数の区分を有し、その各々の区分は、タイヤ周方向に対して-45〜45°の角度の基準線を有する第1区分と、タイヤ幅方向に対して-30〜30°の角度の基準線を有する第2区分と含み、その基準線同士のなす屈曲角が80°以上であることを特徴とする空気入りタイヤ。
FI (2件):
B60C 11/12 A ,  B60C 11/12 C
引用特許:
出願人引用 (5件)
全件表示
審査官引用 (5件)
全件表示

前のページに戻る