特許
J-GLOBAL ID:200903092456439320

ディーゼルエンジン用グロープラグおよびその製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 相川 守
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-336796
公開番号(公開出願番号):特開2003-139323
出願日: 2001年11月01日
公開日(公表日): 2003年05月14日
要約:
【要約】【課題】ハウジング(シリンダヘッドへの取付け金具)20の外径を細くするとともに、内径を従来と同じサイズにした場合でも、シリンダヘッドへのシート面26の面積を充分に確保する。【解決手段】ハウジング20の内部孔24の先端部20a寄りに形成された圧入部24bに、セラミックスヒータ2が固定された金属製外筒12の後部を圧入し固定する。金属製外筒12は、ハウジング20内に挿入された部分が大径12bで、セラミックスヒータ2を保持して外部に突出している部分12aが小径になっている。ハウジング20の内部孔24は、前記圧入部24bよりも開口部24eが小径になっており、ハウジング20の先端面に形成されたシート面26の、半径方向の幅が大きくなっている。
請求項(抜粋):
円筒状ハウジングの内部孔に、ヒータを保持したシースの一端を圧入して固定したディーゼルエンジン用グロープラグにおいて、前記シースが圧入される部分のハウジングの内径を、シースが突出しているハウジングの開口部の内径よりも大きくしたことを特徴とするディーゼルエンジン用グロープラグ。
IPC (2件):
F23Q 7/00 605 ,  F23Q 7/00
FI (2件):
F23Q 7/00 605 K ,  F23Q 7/00 605 M
引用特許:
審査官引用 (3件)

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