特許
J-GLOBAL ID:200903093481275990

電気自動車のバッテリフレーム構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-163174
公開番号(公開出願番号):特開平10-006785
出願日: 1996年06月24日
公開日(公表日): 1998年01月13日
要約:
【要約】【課題】 組付作業性とシール性に優れた電気自動車のバッテリフレームの提供を図る。【解決手段】 前後フレーム3,4と左右フレーム5,6とからなる金属製の外枠フレーム2の内側に、周側壁11と底板12とでトレイ状に形成した樹脂製のシールドフレーム7を配置してバッテリフレーム1を構成し、シールドフレーム7の底板12上に一体成形した格子状の中間フレーム15上に複数個のバッテリBを定置固定するようにして、溶接作業工数およびシーリング作業工数の削減による組付作業性の向上とシール性の向上とを図っている。
請求項(抜粋):
前後,左右のフレームを備えた金属製の外枠フレームと、該外枠フレームの前後フレームおよび左右フレームの内側面形状に沿って形成された周側壁と底板とでトレイ状に形成されて前記外枠フレームの内側に配置され、かつ、底板上に格子状に一体成形されて複数個のバッテリを定置固定する格子状の中間フレームを有する樹脂製のシールドフレームとを備えたことを特徴とする電気自動車のバッテリフレーム構造。
IPC (2件):
B60K 1/04 ,  B62D 25/20
FI (2件):
B60K 1/04 Z ,  B62D 25/20 A
引用特許:
出願人引用 (4件)
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審査官引用 (4件)
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