特許
J-GLOBAL ID:200903093733400858

車両の制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-346905
公開番号(公開出願番号):特開2001-169404
出願日: 1999年12月06日
公開日(公表日): 2001年06月22日
要約:
【要約】【課題】 車両の減速時に回生されるエネルギを有効に利用してエネルギ効率を向上させる。【解決手段】 車両の走行に関連する機械的動力によって動作させられてエネルギを発生するエネルギ発生装置と、そのエネルギ発生装置で生じたエネルギによって動作させられる機能装置と、前記エネルギ発生装置で生じたエネルギを蓄える貯留装置とを有する車両の制御装置において、前記エネルギ発生装置から前記機能装置にエネルギを供給するように構成されている。そして、回生されているエネルギのみでは不足する場合に貯留装置からエネルギが出力される(ステップS4,S5)。
請求項(抜粋):
車両の走行に関連する機械的動力によって動作させられてエネルギを発生するエネルギ発生装置と、そのエネルギ発生装置で生じたエネルギによって動作させられる機能装置と、前記エネルギ発生装置で生じたエネルギを蓄える貯留装置とを有する車両の制御装置において、前記エネルギ発生装置から前記機能装置にエネルギを供給するように構成されていることを特徴とする車両の制御装置。
IPC (4件):
B60L 7/22 ,  B60K 6/02 ,  B60L 11/14 ,  F02D 29/02
FI (4件):
B60L 7/22 G ,  B60L 11/14 ,  F02D 29/02 D ,  B60K 9/00 E
Fターム (48件):
3G093AA04 ,  3G093AA07 ,  3G093DA01 ,  3G093DA05 ,  3G093DA06 ,  3G093DB05 ,  3G093DB11 ,  3G093DB15 ,  3G093DB21 ,  3G093DB24 ,  3G093DB25 ,  3G093EB02 ,  3G093EC02 ,  5H115PA01 ,  5H115PA12 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI11 ,  5H115PI16 ,  5H115PI24 ,  5H115PI29 ,  5H115PO02 ,  5H115PO06 ,  5H115PO17 ,  5H115PU02 ,  5H115PU10 ,  5H115PU24 ,  5H115PU25 ,  5H115PV09 ,  5H115QA01 ,  5H115QE10 ,  5H115QI04 ,  5H115QN03 ,  5H115RB08 ,  5H115RE05 ,  5H115RE06 ,  5H115RE07 ,  5H115SE04 ,  5H115SE08 ,  5H115SE10 ,  5H115TB01 ,  5H115TE02 ,  5H115TE08 ,  5H115TI02 ,  5H115TO05 ,  5H115TO21 ,  5H115TO23 ,  5H115TO30
引用特許:
審査官引用 (7件)
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