特許
J-GLOBAL ID:200903093895264389
切換可能な排気熱交換器
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
田辺 徹
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-505524
公開番号(公開出願番号):特表2005-525505
出願日: 2003年05月13日
公開日(公表日): 2005年08月25日
要約:
【課題】 排気熱交換器を構造および制御に関して簡素化する。【解決手段】 切換可能な排気熱交換器であって、排気供給管路と、排気流用排気排出管路と、排気排出管路へと通じた第1、第2排気通路と、排気通路間で排気流を切り換えるための切換弁とを有し、冷却液を流通させる熱交換器が第1排気通路内に配置されており、第2排気通路が排気流を熱交換器の脇で排気排出管路へと案内し、切換弁(40)が内燃機関の冷却液温度に依存して切り換えられる。
請求項(抜粋):
切換可能な排気熱交換器であって、排気供給管路と、排気流用排気排出管路と、排気排出管路へと通じた第1、第2排気通路と、排気通路間で排気流を切り換えるための切換弁とを有し、冷却液を流通させる熱交換器が第1排気通路内に配置されており、第2排気通路が排気流を熱交換器の脇で排気排出管路へと案内し、切換弁(40)が内燃機関の冷却液温度に依存して切り換えられることを特徴とする切換可能な排気熱交換器。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (2件):
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (9件)
-
特開昭62-007943
-
特開昭62-007943
-
エンジンのEGR装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-157078
出願人:日野自動車工業株式会社
-
内燃機関の燃焼室部品
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-009727
出願人:トヨタ自動車株式会社, アイシン精機株式会社
-
特開昭63-088212
-
多管式EGRガス冷却装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-365286
出願人:臼井国際産業株式会社
-
排気ガス還流装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-000792
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
内燃機関
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-094654
出願人:日産自動車株式会社
-
特開昭54-023825
全件表示
前のページに戻る