特許
J-GLOBAL ID:200903094312126885
内燃機関の燃焼空気を供給する吸気システム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
江崎 光史 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-529528
公開番号(公開出願番号):特表2002-502003
出願日: 1999年01月08日
公開日(公表日): 2002年01月22日
要約:
【要約】この発明は、シリンダ個別の吸気管(16)が内燃機関(18)のシリンダにそれぞれ通じる独立した少なくとも一つの吸気プレナム(14,15)を備えている、特に自動車用の内燃機関(18)へ燃焼空気を供給する吸気システムに関する。その場合、吸気管(16)を内燃機関(18)の高回転数範囲に対する振動管として形成し、吸気プレナム(14,15)の中に少なくとも一つのバランス弁(20)を配置し、このバランス弁が吸気プレナム(14,15)を選択的に閉じた状態で長い前置吸気マニホールド部分(12,22)に分割するか、あるいは開いた状態で長い前置吸気マニホールド部分(12,22)の代わりに容積(22,24)の拡大した吸気プレナム(14,15)を提供する。
請求項(抜粋):
シリンダ個別の吸気管(16)が内燃機関(18)のシリンダにそれぞれ通じる独立した少なくとも一つの吸気プレナム(14,15)を備えている、特に自動車用の内燃機関(18)へ燃焼空気を供給する吸気システムにおいて、 吸気管(16)を内燃機関(18)の高回転数範囲に対する振動管として形成し、吸気プレナム(14,15)の中に少なくとも一つのバランス弁(20)を配置し、このバランス弁が吸気プレナム(14,15)を選択的に閉じた状態で長い前置吸気マニホールド部分(12,22)に分割するか、あるいは開いた状態で長い前置吸気マニホールド部分(12,22)の代わりに容積(22,24)の拡大した吸気プレナム(14,15)を提供することを特徴とする吸気システム。
IPC (2件):
FI (2件):
F02B 27/02 C
, F02M 35/10 301 C
Fターム (16件):
3G031AB05
, 3G031AB08
, 3G031AC04
, 3G031BA08
, 3G031BA14
, 3G031BA17
, 3G031BB11
, 3G031BB14
, 3G031DA12
, 3G031DA24
, 3G031DA32
, 3G031DA37
, 3G031DA38
, 3G031EA02
, 3G031HA01
, 3G031HA02
引用特許:
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