特許
J-GLOBAL ID:200903095403202432
クレーム対応処理システム、クレーム対応処理方法及び該処理実行プログラム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
丸山 隆夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-179187
公開番号(公開出願番号):特開2002-373201
出願日: 2001年06月13日
公開日(公表日): 2002年12月26日
要約:
【要約】【課題】 ユーザが、ネットワークシステム上で、製品等に対し、不具合箇所不良部品等の交換・引き換え情報をリアルタイムに入手でき即座に生かせることができるようなシステムの構築、そのような有用な情報を検索・入手できる方法を提供すること。【解決手段】 商品の不具合情報を含むクレーム情報を端末から入力し、前記クレーム情報から、前記商品の不具合修正を検索するためのクレーム対応処理システム、クレーム対応処理方法及び該処理実行プログラム。
請求項(抜粋):
商品の不具合情報を含むクレーム情報を端末から入力し、前記クレーム情報から、前記商品の不具合修正を検索するためのクレーム対応処理システム。
IPC (6件):
G06F 17/60 124
, G06F 17/60 172
, G06F 17/60 332
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/30 110
, G06F 17/30 170
FI (6件):
G06F 17/60 124
, G06F 17/60 172
, G06F 17/60 332
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/30 110 F
, G06F 17/30 170 Z
Fターム (10件):
5B075KK07
, 5B075KK13
, 5B075KK33
, 5B075KK37
, 5B075ND23
, 5B075ND30
, 5B075PQ02
, 5B075PQ32
, 5B075PR03
, 5B075UU40
引用特許: