特許
J-GLOBAL ID:200903095784273837
キャップベース構造の空気入りタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
大島 泰甫
, 稗苗 秀三
, 後藤 誠司
, 阪本 英男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-282296
公開番号(公開出願番号):特開2004-114878
出願日: 2002年09月27日
公開日(公表日): 2004年04月15日
要約:
【課題】操縦安定性能と乗り心地性能の両性能を同時に向上し得る空気入りタイヤを提供する。【解決手段】トレッドゴム4をキャップ10とベース9の2層構造として、ベース9は、キャップ10より室温に於ける動的弾性率E ́が低く、80°Cにおける動的弾性率E ́が高くなるゴム組成物で構成しているので、トレッドゴム4をキャップに用いるゴム組成物の単層構造で構成したタイヤに比べて、操縦安定性能及び乗り心地性の二律背反する両性能を同時に良好にすることができる。【選択図】図2
請求項(抜粋):
トレッドゴムがベースとキャップの2層より構成された空気入りタイヤにおいて、
前記ベースを構成するゴム組成物の動的弾性率が、キャップを構成するゴム組成物の動的弾性率より常温においては低く、温度80°Cにおいては高くなっていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C11/00
, C08K3/04
, C08L7/00
, C08L9/00
FI (5件):
B60C11/00 B
, B60C11/00 D
, C08K3/04
, C08L7/00
, C08L9/00
Fターム (6件):
4J002AC01W
, 4J002AC04X
, 4J002AC05Y
, 4J002DA036
, 4J002FD016
, 4J002GN01
引用特許:
審査官引用 (21件)
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特開昭55-152613
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特開昭55-152613
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特開昭58-128904
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特開昭58-128904
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特開昭58-128904
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特開昭61-229602
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特開昭61-229602
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特開昭61-229602
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-063913
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開昭55-152613
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特開昭55-152613
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特開昭55-152613
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ポリブタジエンゴム及びその組成物
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-259946
出願人:宇部興産株式会社
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重荷重用空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-074521
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-346282
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-020874
出願人:ザ・グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー
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特開昭59-092202
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特開昭59-092202
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特開昭59-092202
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空気入りラジアル・タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-310425
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-271917
出願人:株式会社ブリヂストン
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