特許
J-GLOBAL ID:200903096583501714

ブレーキバキュームホースの配管構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 奥山 尚男 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-366266
公開番号(公開出願番号):特開2001-180477
出願日: 1999年12月24日
公開日(公表日): 2001年07月03日
要約:
【要約】【課題】 ホース形状の簡素化により捻れによる他部品との干渉をなくすことができ、ホースの余裕長を小さくできるブレーキバキュームホースの配管構造を提供すること。【解決手段】 エンジンルーム3内に、ダッシュパネル1に沿って設けられたブレーキブースタ10とエンジン5の負圧作用源との間を連結するブレーキバキュームホースの配管構造において、上記エンジン5の負圧作用源8を、車体後方側に向けられたエンジン5の背面側で、かつブレーキブースタ10より低い位置に引き出し、該引き出された負圧作用源8とブレーキブースタ10をバキュームホース13で連結すると共に、該バキュームホース13を、上記ダッシュパネル1とエンジン5背面に略平行な面Sに沿って配設した構造。
請求項(抜粋):
エンジンルーム内に、ダッシュパネルに沿って設けられたブレーキブースタとエンジンの負圧作用源との間を連結するブレーキバキュームホースの配管構造において、上記エンジンの負圧作用源を、車体後方側に向けられたエンジンの背面側で、かつブレーキブースタより低い位置に引き出し、該引き出された負圧作用源とブレーキブースタをバキュームホースで連結すると共に、該バキュームホースを、上記ダッシュパネルとエンジン背面に略平行な面に沿って配設したことを特徴とするブレーキバキュームホースの配管構造。
Fターム (3件):
3D049BB34 ,  3D049HH08 ,  3D049HH43
引用特許:
審査官引用 (7件)
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引用文献:
審査官引用 (1件)
  • トヨタ カローラ トヨタ スプリンター修理書上巻 品番62340, 19910612, 10-27、10-28ページ

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