特許
J-GLOBAL ID:200903096640951373
燃料噴射システムの調整法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
吉武 賢次 (外5名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-566570
公開番号(公開出願番号):特表2002-523673
出願日: 1999年08月20日
公開日(公表日): 2002年07月30日
要約:
【要約】燃料噴射システムの調整法供給インゼクタを有する内燃機関の二重流体燃料噴射システムにおいてガス圧、特に過圧を調整する方法。この方法においては、ガス圧が決定され、ガス圧が所望レベルより高ければ、単数または複数のインゼクタが燃料噴射とは別個に特定時間開放されて、ガス供給装置のガス圧を低下させる。このガス圧低下は順次のエンジンサイクルにわたって多数回の放出によって実施される。この調整法は通常のガス圧調整システムを補足しまたはその不調を補正するものである。
請求項(抜粋):
少なくとも1つの供給インゼクタを有する内燃機関の二重流体燃料噴射システムの中においてガス圧を調整する方法において、 燃料噴射システムに供給されるガス圧が所望レベル以上となる時点を決定する段階と、 ガス圧が所望レベル以上である時に二重流体燃料噴射システムの少なくとも1つの供給インゼクタを開いて、ガスを前記供給インゼクタを通して通過させることによって供給ガスのガス圧を調整する段階とを含む燃料噴射システムのガス圧調整法。
IPC (8件):
F02D 21/10
, F02D 41/22 325
, F02D 43/00 301
, F02D 43/00
, F02M 51/02
, F02M 51/08
, F02M 69/00 310
, F02M 69/04
FI (8件):
F02D 21/10 B
, F02D 41/22 325 M
, F02D 43/00 301 G
, F02D 43/00 301 Y
, F02M 51/08 H
, F02M 69/00 310 A
, F02M 69/04 G
, F02M 51/02 H
Fターム (48件):
3G066AA02
, 3G066AA08
, 3G066AB02
, 3G066AD12
, 3G066BA28
, 3G066CC01
, 3G066CC06U
, 3G066CC46
, 3G066CE21
, 3G066DC17
, 3G084AA02
, 3G084AA03
, 3G084BA00
, 3G084BA26
, 3G084DA28
, 3G084DA33
, 3G084EB11
, 3G084EC01
, 3G084FA00
, 3G092AA03
, 3G092AA06
, 3G092AB01
, 3G092AC04
, 3G092DC07
, 3G092DE03S
, 3G092DE09S
, 3G092DE09Y
, 3G092EA02
, 3G092EA22
, 3G092EA29
, 3G092FA43
, 3G092FB03
, 3G092FB05
, 3G092HA01Z
, 3G092HE01Z
, 3G092HE03Z
, 3G301HA01
, 3G301HA03
, 3G301HA04
, 3G301HA06
, 3G301JB02
, 3G301JB07
, 3G301KB07
, 3G301LA08
, 3G301LB04
, 3G301LC01
, 3G301ND01
, 3G301PA00A
引用特許:
審査官引用 (7件)
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特開平1-224461
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特開平3-100349
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燃料噴射内燃エンジンおよびそのガス供給装置の圧力を低減する方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-155810
出願人:オービタルエンジンカンパニー(オーストラリア)プロプライエタリリミテッド
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特開平1-224461
-
特開平3-100349
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内燃機関の燃料噴射装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-208091
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開平4-066773
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