特許
J-GLOBAL ID:200903096707202028

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-167752
公開番号(公開出願番号):特開2001-347811
出願日: 2000年06月05日
公開日(公表日): 2001年12月18日
要約:
【要約】【課題】 センター周溝と左右のショルダー周溝とを備え、この周溝を横溝で連絡したパターンのトレッドは、ブロック偏磨耗があるのでこれを防止しつつ排水性を良くする。【解決手段】 センター周溝3と左右ショルダー周溝4L、4Rとを備え、センター周溝3と左右のショルダー周溝4L、4Rとを左右の横溝5L、5Rで連絡して左右のセンターブロック6L、6Rを形成しており、センター周溝3の深さに対してショルダー周溝4L、4Rの深さを浅く形成している。
請求項(抜粋):
タイヤトレッド(2)に、センター周溝(3)と左右のショルダー周溝(4L)(4R)とを備え、前記センター周溝(3)と左右のショルダー周溝(4L)(4R)とを連絡する左右の横溝(5L)(5R)を備え、前記センター周溝(3)と左右のショルダー周溝(4L)(4R)のいずれか一方、又は双方がジグザグ形状とされている空気入りタイヤ(1)において、前記センター周溝(3)の溝深さ(a)に対して前記左右のショルダー周溝(4L)(4R)の溝深さ(b)が深く形成されており、前記左右の横溝(5L)(5R)の溝深さ(c)は前記センター周溝(3)の溝深さ(a)に対して浅く形成されて、かつ該左右の横溝(5L)(5R)の溝底はこの溝深さ(c)が左右のショルダー周溝(4L)(4R)に向って徐々に深く形成されている傾斜溝底(11)を有していることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 11/11
FI (2件):
B60C 11/11 C ,  B60C 11/04 H
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-190172   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 重荷重用ラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-024823   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • 特開昭62-286804
審査官引用 (3件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-190172   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 重荷重用ラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-024823   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • 特開昭62-286804

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