特許
J-GLOBAL ID:200903097985100747

安全保護用断線装置を有するバッテリー搭載電源システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 江崎 光史 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-585104
公開番号(公開出願番号):特表2002-531310
出願日: 1999年10月30日
公開日(公表日): 2002年09月24日
要約:
【要約】発電機G、特に手動で操作可能な始動装置S、始動用バッテリー1、およびこの始動用バッテリー1およびこの始動装置Sを有する始動用回路に設けられ、衝突センサーによって制御された遮断要素2を有する、車両、特に内燃エンジンを有する車両用の搭載電源システムにおいて、電気的な接続手段5が設けられており、この接続手段は、短絡方向に始動用回路を監視する検出装置3によって、遮断要素2の応動の結果として始動用回路の遮断の後に、始動用回路の短絡していない場合に接続手段5を経由して、搭載電源システムにおけるバッテリーに対する始動装置Sの電気的な接続を形成できるように制御可能であることを特徴とする車両用の搭載電源システム。
請求項(抜粋):
発電機(G)、特に手動で操作可能な始動装置(S)、始動用バッテリー(1)、およびこの始動用バッテリー(1)およびこの始動装置(S)を有する始動用回路に設けられ、衝突センサーによって制御された遮断要素(2)を有する、車両、特に内燃エンジンを有する車両用の搭載電源システムにおいて、電気的な接続手段(5)が設けられており、この接続手段は、短絡方向に始動用回路を監視する検出装置(3)によって、遮断要素(2)の応動の結果として始動用回路の遮断の後に、始動用回路の短絡していない場合に接続手段(5)を経由して、搭載電源システムにおけるバッテリーに対する始動装置(S)の電気的な接続を形成できるように制御可能であることを特徴とする車両用の搭載電源システム。
IPC (6件):
B60R 16/02 650 ,  B60R 21/01 ,  B60R 21/32 ,  F02N 11/08 ,  H01M 10/44 ,  H02H 7/18
FI (6件):
B60R 16/02 650 X ,  B60R 21/01 ,  B60R 21/32 ,  F02N 11/08 L ,  H01M 10/44 P ,  H02H 7/18
Fターム (8件):
3D054EE48 ,  5G053AA16 ,  5G053CA03 ,  5G053EC05 ,  5G053FA05 ,  5H030AS08 ,  5H030BB10 ,  5H030BB23
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • 電気自動車
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-244939   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 電力分配システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-239121   出願人:株式会社ハーネス総合技術研究所, 住友電装株式会社, 住友電気工業株式会社
  • 特開昭61-094839
審査官引用 (4件)
  • 電気自動車
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-244939   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 電力分配システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-239121   出願人:株式会社ハーネス総合技術研究所, 住友電装株式会社, 住友電気工業株式会社
  • 特開昭61-094839
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