特許
J-GLOBAL ID:200903098429851888
エアバッグ装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
田澤 博昭
, 加藤 公延
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-170458
公開番号(公開出願番号):特開2004-010010
出願日: 2002年06月11日
公開日(公表日): 2004年01月15日
要約:
【課題】バッテリの電圧が所定値以下に低下した場合にのみDC-DCコンバータが動作するようにしてDC-DCコンバータの小型化および省電力化を図る。【解決手段】定電圧電源Cの前段に電源回路Aと並列に接続されたDC-DCコンバータ4と、バッテリ1の電圧が所定値以下に低下した場合DC-DCコンバータ4とバッテリ1間を導通させてDC-DCコンバータ4から定電圧電源6に電力を供給する電源切換回路Cとを備える。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
バッテリから定電圧電源を介してマイコンに電力を供給する電源回路と、前記バッテリの電圧を昇圧して供給されるエアバッグ起動回路とを備えたエアバッグ装置において、
前記定電圧電源の前段に前記電源回路と並列に接続されたDC-DCコンバータと、
前記バッテリの電圧が所定値以下に低下した場合、前記DC-DCコンバータと前記バッテリ間を導通させて、前記DC-DCコンバータから前記定電圧電源に電力を供給する電源切換回路と、を備えたことを特徴とするエアバッグ装置。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (10件):
3D054DD28
, 3D054EE14
, 3D054EE26
, 3D054EE39
, 3D054EE48
, 3D054EE55
, 3D054EE60
, 3D054FF02
, 3D054FF13
, 3D054FF20
引用特許:
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