特許
J-GLOBAL ID:200903098874299559

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 小川 信一 ,  野口 賢照 ,  斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-108162
公開番号(公開出願番号):特開2007-276712
出願日: 2006年04月11日
公開日(公表日): 2007年10月25日
要約:
【課題】 質量の過度な増加やタイヤ性能への悪影響を伴うことなくロードノイズを低減することを可能にした空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド部1に埋設されたベルト層6の幅方向中心位置Cからベルト半幅Wbの2/3倍の位置P1とタイヤ最大幅位置P2との間の領域Xに、タイヤ内面から突出しつつラジアル方向に延在する複数本の突条11をタイヤ周方向に間隔をおいて形成し、突条11の一方の端部11aをベルト層6の幅方向中心位置Cからベルト半幅Wbの2/3倍の位置P1とベルト端位置P3との間に配置し、突条11の他方の端部11bをタイヤ最大幅位置P2と該タイヤ最大幅位置P2からタイヤ断面高さの0.2倍の位置P4との間に配置する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッド部に埋設されたベルト層の幅方向中心位置からベルト半幅の2/3倍の位置とタイヤ最大幅位置との間の領域に、タイヤ内面から突出しつつラジアル方向に延在する複数本の突条をタイヤ周方向に間隔をおいて形成し、前記突条の一方の端部をベルト層の幅方向中心位置からベルト半幅の2/3倍の位置とベルト端位置との間に配置し、前記突条の他方の端部をタイヤ最大幅位置と該タイヤ最大幅位置からタイヤ断面高さの0.2倍の位置との間に配置した空気入りタイヤ。
IPC (1件):
B60C 5/00
FI (1件):
B60C5/00 F
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (3件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-104854   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • 特開昭54-013106
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-297237   出願人:株式会社ブリヂストン

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