文献
J-GLOBAL ID:201002219084058321   整理番号:10A0056619

授業欠席者に対するWeb上の授業提示教材の効果

著者 (1件):
資料名:
巻: 33  号: Suppl.  ページ: 1-4  発行年: 2009年12月20日 
JST資料番号: L4329A  ISSN: 1349-8290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
授業で提示したPowerPointファイルを,授業後自由に参照できるようにWeb上に置いた場合,学生がこのWeb教材をどの程度利用するのか,特に授業に欠席した学生に注目して学習状況を分析した。その結果,授業を欠席したために授業中に見ることができなかったスライドを後から参照する割合は,学生全体と比較して,欠席回数が3回までの学生の方が高いことがわかった。また,欠席分のWeb教材のうち,小テストの解答スライドは,試験の点数に効果を与える場合があることがわかった。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る