文献
J-GLOBAL ID:201002221875137270   整理番号:10A0843406

プラグインハイブリッド車の負荷持続曲線に基づいたボトム充電アルゴリズム

Algorithm for Bottom Charge based on Load-duration Curve of Plug-in Hybrid Electric Vehicles
著者 (7件):
資料名:
巻: 130  号:ページ: 727-736 (J-STAGE)  発行年: 2010年 
JST資料番号: S0809A  ISSN: 0385-4213  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プラグインハイブリッド車(PHEV)は家庭用電源から充電可能な車のことである。PHEVは電気料金が安く,車の稼働率の低い夜間に充電されるものと考えられる。最低需要時間帯から優先的に充電する,ボトム充電をこれまで前提に研究されてきた。今回,ボトム充電を実現する具体的なアルゴリズムを提案し,その効果を評価した。従来,充電電力の大きさを集中制御によって制御していたが,今回,一度充電電力の大きさを設定後は自律分散的にボトム充電できより簡便なシステムである。走行パターンを,「平日のみ出勤車」,「平日休日出勤車」,「平日のみ業務使用車」,「平日休日業務使用車」,「非出勤・非業務車」の5つに分類し各グループごとに走行パターンを求め,充電電力の最適化を行った。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  電源回路 
引用文献 (22件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る