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J-GLOBAL ID:201002229047729408   整理番号:10A1545280

乱流特性時間がディーゼル噴霧火炎のLES解析に与える影響

著者 (5件):
資料名:
巻: 21st  ページ: 587-592  発行年: 2010年11月09日 
JST資料番号: L1505A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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LESは計算格子より大きな渦成分を直接解くため,乱流流動場で形成されるディーゼル噴霧火炎を高精度に予測可能である。これまで,ダムケラー数を用いて予混合的燃焼領域にはCTCモデル,拡散的燃焼領域にはFTSモデルを適用する燃焼モデルを提案した。しかし,乱流特性時間を一定としていたため,普遍的な燃焼モデルではなかった。本研究では,汎用エンジン解析コードKIVAにLESを導入したKIVALESを用いてディーゼル噴霧火炎を解析し,乱流特性時間がディーゼル噴霧火炎に及ぼす影響について検証した。(著者抄録)
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
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