特許
J-GLOBAL ID:201003014734248026

クロスヘッド型大型ユニフロー式2サイクルディーゼル機関

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 川守田 光紀
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-106964
公開番号(公開出願番号):特開2010-190225
出願日: 2010年05月07日
公開日(公表日): 2010年09月02日
要約:
【課題】高圧流体の供給導管に2重壁を不要とする。【解決手段】例えば、クロスヘッド型大型ユニフロー式2サイクルディーゼルエンジンを次のように構成する。すなわち、前記エンジンは、それぞれ少なくとも1つの排気弁を有する複数のシリンダと、前記シリンダに隣接して前記エンジンの長手方向に延在し、前記排気弁を作動するためのカム軸が内部に配されるカム軸ハウジングと、各々前記カム軸上の対応するカムによって駆動される複数の油圧ピストンポンプと、開放方向に前記排気弁を動かすための油圧アクチュエータと、前記油圧ピストンポンプを前記油圧アクチュエータに接続する油圧導管と、前記エンジンの長手方向に沿って分布する複数の燃料駆動要素を有する電子燃料噴射システムと、前記電子燃料噴射システムの前記燃料駆動要素に、前記カム軸ハウジング内に配される供給導管を介して高圧流体を供給する高圧油圧システムとを有する。【選択図】図6
請求項(抜粋):
クロスヘッド型大型ユニフロー式2サイクルディーゼルエンジンであって、 それぞれ少なくとも1つの排気弁を有する複数のシリンダと、 前記シリンダに隣接して前記エンジンの長手方向に延在し、前記排気弁を作動するためのカム軸が内部に配されるカム軸ハウジングと、 各々、前記カム軸上の対応するカムによって駆動される複数の油圧ピストンポンプと、 前記排気弁毎に設けられる、開放方向に前記排気弁を動かすための油圧アクチュエータと、 前記排気弁毎に設けられる、前記油圧ピストンポンプを前記油圧アクチュエータに接続する油圧導管と、 前記エンジンの長手方向に沿って分布する複数の燃料駆動要素を有する電子燃料噴射システムと、 前記電子燃料噴射システムの前記燃料駆動要素に、前記カム軸ハウジング内に配される供給導管を介して高圧流体を供給する、高圧油圧システムと、 を有する、エンジン。
IPC (7件):
F02M 47/00 ,  F01L 9/02 ,  F02B 25/02 ,  F02B 23/02 ,  F02M 51/00 ,  F02M 63/00 ,  F02M 47/04
FI (7件):
F02M47/00 L ,  F01L9/02 A ,  F02B25/02 ,  F02B23/02 C ,  F02M51/00 A ,  F02M63/00 P ,  F02M47/04
Fターム (23件):
3G018AA02 ,  3G018AB12 ,  3G018AB16 ,  3G018CA19 ,  3G018DA01 ,  3G018DA49 ,  3G018DA57 ,  3G018DA61 ,  3G018GA08 ,  3G018GA09 ,  3G018GA17 ,  3G023AA19 ,  3G023AB05 ,  3G023AC04 ,  3G023AC05 ,  3G023AF02 ,  3G066AA07 ,  3G066AA08 ,  3G066BA61 ,  3G066CB13T ,  3G066CD06 ,  3G066CE21 ,  3G066DA04
引用特許:
審査官引用 (5件)
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