特許
J-GLOBAL ID:201003047784866710

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 青木 篤 ,  石田 敬 ,  古賀 哲次 ,  竹内 浩二 ,  蛯谷 厚志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-284730
公開番号(公開出願番号):特開2010-111224
出願日: 2008年11月05日
公開日(公表日): 2010年05月20日
要約:
【課題】カーカスがトレッド部で分断された空気入りタイヤにおいて、軽量化を図りながら、タイヤ成形時のタイヤ幅方向への広がりを抑制する。【解決手段】複数の有機繊維コードまたは金属コードを含む少なくとも1層から形成され、トレッド部で分断する分断部を有するカーカスと、ベルト層と、前記分断部を覆うカーカス分断部補強層とを有する空気入りタイヤであって、前記カーカス分断部補強層を、熱可塑性樹脂または熱可塑性樹脂成分とエラストマー成分をブレンドした熱可塑性エラストマーで構成する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
複数の有機繊維コードまたは金属コードを含む少なくとも1層から形成され、トレッド部で分断する分断部を有するカーカスと、ベルト層と、前記分断部を覆うカーカス分断部補強層とを有する空気入りタイヤであって、前記カーカス分断部補強層が熱可塑性樹脂または熱可塑性樹脂成分とエラストマー成分をブレンドした熱可塑性エラストマーで構成されたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/08 ,  B60C 1/00 ,  B60C 5/14
FI (4件):
B60C9/08 J ,  B60C1/00 C ,  B60C9/08 E ,  B60C5/14 A
引用特許:
出願人引用 (4件)
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