特許
J-GLOBAL ID:201003055861143720
空気入りタイヤ及びその製造方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
小川 信一
, 野口 賢照
, 斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-124529
公開番号(公開出願番号):特開2010-269735
出願日: 2009年05月22日
公開日(公表日): 2010年12月02日
要約:
【課題】サイドウォール部の屈曲変形時に、タイゴムシートのスプライス部により熱可塑性樹脂フィルムからなるインナーライナーにかかる圧縮力を分散させ、インナーライナーの破損を防止するようにした空気入りタイヤ、及びこの空気入りタイヤの製造方法を提供する。【解決手段】カーカス層5の内側にタイゴムシート6を介して熱可塑性樹脂を主成分とするフィルムからなるインナーライナー7を内貼りした空気入りタイヤにおいて、タイゴムシート6のタイヤ周方向の端部同士6a、6aをオーバラップしたスプライス部60の少なくともサイドウォール部2のショルダー領域におけるインナーライナー7の表面に、スプライス部60と交差するようにタイヤ周方向に延びる複数条の凹部9を形成した。【選択図】図2
請求項(抜粋):
カーカス層の内側にタイゴムシートを介して熱可塑性樹脂を主成分とするフィルムからなるインナーライナーを内貼りした空気入りタイヤにおいて、
前記タイゴムシートのタイヤ周方向の端部同士をオーバラップしたスプライス部の少なくともサイドウォール部のショルダー領域における前記インナーライナーの表面に、前記スプライス部と交差するようにタイヤ周方向に延びる複数条の凹部を形成した空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 5/14
, B29D 30/30
, B29C 33/02
, B29C 35/02
FI (4件):
B60C5/14 Z
, B29D30/30
, B29C33/02
, B29C35/02
Fターム (24件):
4F202AA45
, 4F202AB03
, 4F202AH20
, 4F202AR12
, 4F202CA21
, 4F202CB01
, 4F202CU12
, 4F203AA45
, 4F203AB03
, 4F203AH20
, 4F203AR12
, 4F203DA11
, 4F203DB01
, 4F203DC01
, 4F203DL12
, 4F212AF01
, 4F212AH20
, 4F212VC02
, 4F212VD22
, 4F212VK41
, 4F212VL08
, 4F212VL20
, 4F212VL27
, 4F212VP15
引用特許:
審査官引用 (8件)
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空気入りタイヤの製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-050656
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-004161
出願人:横浜ゴム株式会社
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-214978
出願人:住友ゴム工業株式会社
-
ゴム製品の製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-001915
出願人:横浜ゴム株式会社
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-128211
出願人:住友ゴム工業株式会社
-
特開平4-334603
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加硫用ブラダー
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-129104
出願人:横浜ゴム株式会社
-
空気入りタイヤの製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-215389
出願人:横浜ゴム株式会社
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