特許
J-GLOBAL ID:201003081457932207
エンジン装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
石井 暁夫
, 東野 正
, 西 博幸
, 渡辺 隆一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-004497
公開番号(公開出願番号):特開2010-163878
出願日: 2009年01月13日
公開日(公表日): 2010年07月29日
要約:
【課題】コモンレール120が衝突によって損傷するのを低減できるものでありながら、コモンレールシステムの加工又は着脱等の作業性を向上できるようにしたエンジン装置を提供するものである。【解決手段】エンジンブロック75の一側方にコモンレール120を設け、吸気マニホールド73に近接させてコモンレール120を配置してなるエンジン装置において、吸気マニホールド73の斜め下方にコモンレール120を並設し、コモンレール120の上面側に配置された燃料噴射管コネクタ127が斜め上方外向きになる姿勢に、コモンレール120を傾倒させるように構成したものである。【選択図】図6
請求項(抜粋):
エンジンブロックの一側方にコモンレールを設け、吸気マニホールドに近接させて前記コモンレールを配置してなるエンジン装置において、
前記吸気マニホールドの斜め下方に前記コモンレールを並設し、前記コモンレールの上面側に配置された燃料噴射管コネクタが斜め上方外向きになる姿勢に、前記コモンレールを傾倒させるように構成したことを特徴とするエンジン装置。
IPC (4件):
F02M 39/00
, F02M 55/02
, F02M 37/22
, F02B 67/00
FI (6件):
F02M39/00 Z
, F02M55/02 350H
, F02M37/22 Z
, F02B67/00 E
, F02B67/00 C
, F02B67/00 Q
Fターム (12件):
3G066AA07
, 3G066AA11
, 3G066AA13
, 3G066AB02
, 3G066AC09
, 3G066AD04
, 3G066BA30
, 3G066BA55
, 3G066BA56
, 3G066CB12
, 3G066CD04
, 3G066CD11
引用特許:
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