特許
J-GLOBAL ID:201003085414582216
クッション体
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
磯野 道造
, 多田 悦夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-194694
公開番号(公開出願番号):特開2010-030426
出願日: 2008年07月29日
公開日(公表日): 2010年02月12日
要約:
【課題】開閉体を好適に止めることができ、より軽量で且つ材料コストを低減できるクッション体を提供することを課題とする。【解決手段】車体(フロントバルクヘッド)5と開閉体(エンジンフード)6との間に配置されるクッション体1であって、車体5に形成された取付孔5aに挿入して取り付けられる固定部2と、固定部2の開閉体6側に形成され、開閉体6に当接するクッション部3と、を備え、クッション部3の開閉体6側の端部から固定部2の開閉体6と反対側の端部に亘って、貫通孔4が形成されていることを特徴とする。【選択図】図2
請求項(抜粋):
車体と開閉体との間に配置されるクッション体であって、
前記車体に形成された取付孔に挿入して取り付けられる固定部と、
前記固定部の前記開閉体側に形成され、前記開閉体に当接するクッション部と、を備え、
前記クッション部の前記開閉体側の端部から前記固定部の前記開閉体と反対側の端部に亘って、貫通孔が形成されていることを特徴とするクッション体。
IPC (3件):
B62D 25/12
, F16F 7/00
, F16F 1/36
FI (3件):
B62D25/12 M
, F16F7/00 B
, F16F1/36 N
Fターム (22件):
3D004AA03
, 3D004AA05
, 3D004BA02
, 3D004DA09
, 3J059AE04
, 3J059AE05
, 3J059BA55
, 3J059BA76
, 3J059BB01
, 3J059BC05
, 3J059BC06
, 3J059BD01
, 3J059CA20
, 3J059CB15
, 3J059GA20
, 3J066AA03
, 3J066AA23
, 3J066BA01
, 3J066BB01
, 3J066BC01
, 3J066BD05
, 3J066BE01
引用特許:
出願人引用 (5件)
-
クッション体
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-284542
出願人:大和化成工業株式会社
-
バンパーラバー
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-109391
出願人:鬼怒川ゴム工業株式会社
-
緩衝クリップ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-001651
出願人:大和化成工業株式会社
-
バンパーラバー
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-135515
出願人:鬼怒川ゴム工業株式会社
-
自動車用緩衝部材
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-101598
出願人:株式会社デイトナ
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審査官引用 (4件)
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バンパーラバー
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-109391
出願人:鬼怒川ゴム工業株式会社
-
緩衝クリップ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-001651
出願人:大和化成工業株式会社
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バンパーラバー
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-135515
出願人:鬼怒川ゴム工業株式会社
-
自動車用緩衝部材
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-101598
出願人:株式会社デイトナ
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