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J-GLOBAL ID:201102224336266055   整理番号:11A1430304

進化を続けるパワートレイン技術 車両用大型ディーゼル機関の排出ガス低減と熱効率向上

Enhancement of Thermal Efficiency and Reduction of Exhaust Emissions in a Heavy Duty Diesel Engine
著者 (8件):
資料名:
巻: 65  号:ページ: 58-65  発行年: 2011年09月01日 
JST資料番号: F0387A  ISSN: 0385-7298  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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高過給・広域多量EGRの利用と新技術の導入による,単気筒エンジンの排ガス低減と熱効率向上の両立について解説し,多気筒エンジンへの適用例を紹介する。ボア×ストローク=135×140mmの直噴単気筒2.004L,圧縮比16.0のディーゼルを対象にした。過給は電気モータ駆動による外部過給方式を採用した。熱効率向上のための熱力学的検討,適正圧縮比の追求,全負荷燃費の改善,などについて解説した。10.5Lの大型ターボインタクーラディーゼルに適用した結果について説明した。
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 
引用文献 (21件):

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