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J-GLOBAL ID:201102249513963651   整理番号:11A1427909

物理的原理の抽出方法と自動車懸架システムの静的挙動

Extraction Method for Physical Principles and Application to Static Behavior of Vehicle Suspension System
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 439-446  発行年: 2005年10月 
JST資料番号: Z0829A  ISSN: 1349-4724  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
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近年,自動車の更なる快適性向上の要求が増している。本研究では,運転安定性に焦点を絞り,CAE技術を駆使した物理的挙動の基本原理に関連する重要な情報を同定する新方法を提案している。本研究の詳細は,懸架システムの解析モデル,懸架システムの物理的原理の抽出,原理適用による性能近似化の評価の項で紹介している。本方法で取得した情報に基づき,3点で支持する基礎面が各システムで求めている。
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分類 (2件):
分類
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懸架装置  ,  構造力学一般 
引用文献 (11件):
  • KOMAMURA, S. Automotive Suspension. 1991
  • KAGEYAMA, Y. A Study on Enhancing Design Information at Concept Design Phase Using CAE. 2004
  • TAGUCHI, G. Experimental designs. 1976
  • ASAKI, Z. Experimental designs. 1980
  • ANDERBERG, M. R. Cluster Analysis for Applications. 1973
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